So-net無料ブログ作成
検索選択

幸手さくら祭り [季節物]

連続アップですいません。
昨日は2時くらいまで先輩と呑んでたのに、今朝はちょっと早起きして幸手市(埼玉)にある権現堂桜堤まで行ってみました。ちょうどさくら祭りをやってるとマスターとみんみんさんから教えていただいたので、カメラ片手に散歩してきました。北越から40分くらい。割と近いね

バスを降りると、一面菜の花と桜のコラボレーション[exclamation×2]
P3310608.JPG

P3310610.JPG

ああー天気がイマイチなのが恨めしい[ふらふら]これで青空が広がってれば最高やったんですけどね。
むしろめちゃくちゃ寒くて、カメラ持つ手も震える。。

桜をバックにした菜の花、菜の花をバックにした桜。どちらもいいですね[るんるん]
P3310613.JPG

P3310637.JPG

桜堤を歩けば、桜のトンネル
P3310640.JPG

P3310651.JPG

バックが黄色だけじゃなく、反対方向を見ればグリーンをバックにした桜。
P3310659.JPG

P3310670.JPG

どちらも素敵でした。
菜の花畑の反対側に堤を降りると、屋台がいっぱい!
P3310663.JPG

あと、物産展もやってて塩あんびんを見つけたので買ってみました!前に県民ショーでやってたので、どんなもんかなと
甘くないあんこ。んーぼくは甘いほうがやっぱりいいな(笑)


とりあえず、今年の桜はこんなもんかな?青空に恵まれなかったけど。。いっぱい見れたからいいか(笑)
最後は桜と菜の花をパノラマで撮ってみたので、顔を横向けて見てくださいね[ぴかぴか(新しい)]


P33106201.jpgP33106202.jpgP33106203.jpg



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

新宿御苑でお花見 [季節物]

せっかくのお花見シーズンですが、関東はあいにくのお天気の週末[バッド(下向き矢印)]
それでも、昨日は新宿御苑までお花見に行ってきました。

朝10時に新宿につくと、さすがにいつもとは違って、まだ人が少なくていい感じ[わーい(嬉しい顔)]
花冷えの冬の寒さでしたが、桜はソメイヨシノが散り始め、八重桜や枝垂桜はいい感じに咲いてましたよ[るんるん]
P3300541 (1).JPG

P3300543 (1).JPG

散り始めで時々吹く風が桜吹雪を起こし、そのあとには桜の絨毯ができてました[ぴかぴか(新しい)]
P3300544 (1).JPG

一部は葉桜になってましたね
P3300547.JPG


新宿御苑は広いので、ほかの名所と違ってゆっくり見て歩けるのがいいですね。これで晴れて暖かかったら言うことなかったんですがね(笑)

P3300550.JPG

P3300556 (1).JPG

P3300559 (1).JPG

P3300562.JPG

P3300585 (1).JPG

2時間くらいかけてぐるっと園内を歩くと、もう体が冷えてきて、、
ほんとなら伊勢丹あたりでちょっといいお弁当でも買って、芝生で食べようと思ってたけど、さすがにこの日の天気だと凍える。。ってことで、それは諦めてランチタイム[レストラン]

新宿3丁目にあるインドカレーのお店に行ってみました。
カレー3種にナン・ライス食べ放題で1000円!安い[わーい(嬉しい顔)]あと、サラダドリンクセット。。
P3300592 (1).JPG

ぼくが選んだのは、マトンとキーマと日替わりでシーフード
マトンが辛かったけど、シーフードが甘めでちょうどいい感じでした!


ナン食べ放題といいつつ、最初の1枚で十分すぎるほど満腹になったので、食べた分は消費しなくっちゃ!ってことで、そのあとは目黒まで山手線で移動して、目黒川沿いを散歩してきました[くつ]

P3300594 (1).JPG

こちらは少し散り始め。川には花弁が大量に流れてました
P3300599 (1).JPG

都内の桜はそろそろ終わりですかね~まだ4月にもなってないのに・・
今年は早いですね


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

SAKURAツリー [季節物]

暖かい日が続いて、一気にお花見シーズンですね[わーい(嬉しい顔)]
昨日はちょっと仕事があったのですが、せっかくなのでその前後でお花見してきました[るんるん]

朝は近所の河原で。。7分咲きくらいかな?
P3230440.JPG

P3230441.JPG

P3230443.JPG

P3230448.JPG

P3230457.JPG

結構、低い位置にも咲いてて目線の高さにも枝があって見やすいです[ぴかぴか(新しい)]
川の対岸には菜の花が咲いてて、こちらもきれいです
P3230467.JPG


で、仕事挟んで帰りは急行で浅草まで~
姉からのリクエストで、桜の期間限定ライトアップのスカイツリーを撮影してきました[カメラ]
まずはみんみんさんから教えていただいた松屋の屋上から
P3230484.JPG

お手製の宙玉レンズを久しぶりに使ってみました。
そのあとは、隅田公園を散歩
P3230498.JPG

でも、日中との気温差が結構あったので寒い。。。
ちゃちゃーと見物して、帰ってきちゃいました(笑)ちょっともったいなかったかな?

P3230520.JPG

P3230533.JPG


夜は最近気に入っているバーでしばしまったり。来週はマスターに教えてもらった幸手ってとこに行ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

元荒川 桜 [日常]

今日は(日常の)買い物がてら徒歩1~2分くらいの河原までお散歩。。
駅とは反対側やから、こっちきて半年ほとんど行かないとこやったけど、けっこう立派な桜の木が河原にずら~っと。まだ、3分咲きくらい?木によっては5分くらいは咲いてたかな?
週末から来週にかけてはいいお花見スポットかも[わーい(嬉しい顔)]

DSC01772.JPG

DSC01774.JPG

DSC01769.JPG

DSC01766.JPG
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

シルク・エロワーズ『iD』 [プチ贅沢]

先週の16日はちょっと遅めのホワイトデーってことで、都内まで遊びに行ってきました。
まずは東京ドーム
IMG_0766.JPG

で、行われてたジャニーズ感謝祭を横目に(行きたそうにしてたけどw)ドームシティーホールへ
シルク・エロワーズの『iD』を観に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0768.JPG

アクロバティックなパフォーマンスとダンスに目を奪われました[ぴかぴか(新しい)]
壁を駆け上がるかのようなトランポウォークやジャグリングが特にすごかったです[るんるん]

公演後は青山フラワーガーデンのカフェでお茶タイム
IMG_0769.JPG

IMG_0771.JPG

んー女性ばかりで、ちと居心地が。。(笑)
お茶はおいしかったですけどね~花屋さんの奥にあるので、季節ごとに来ると面白いかな?

そのあと、表参道をぶらぶら。この辺はいつも人が多いですね~
また、ゆっくり買い物にも来たいわ

で、最後はこの日のメイン?
ディナーはリストランテ ダ・フィオーレに行ってきました。
ちょっと奮発イタリアンのコースです[exclamation]ヒサさん、お誘いしたのに連絡なかったな~(笑)

目的はね、スペシャリテの鴨の前菜
食べログからちょっと写真を拝借すると、、
IMG_0153.JPG

アカシアの蜂蜜と竹炭塩でいただく逸品はすごくおいしかったです。相方は鴨一羽食べれそうらしいです(笑)
ほかにも写真はないけど、春菊のスープや菜の花を添えた魚料理、お肉料理は馬肉を使ってたりと、どれもめっちゃおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]
お店の方の対応も丁寧で何かの折にはまた使いたいお店ですね[手(チョキ)]
やっぱりサービスのいいお店はいいですね[ぴかぴか(新しい)]

帰り際には、焼き菓子のサービスのいただいちゃいました^^
IMG_0775.JPG

んーいったい何倍返ししたんやろww
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

箱根のんびり旅行2 [プチ旅行]

ちょっと間開いちゃいましたが、つづき

ホテルの朝食もおいしかったです。ここは洋のプレートと和のプレートの2段構え(笑)

IMG_0947.JPG

洋のプレートのベーコンは自家製らしく、深みの味でおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

和のほうは氷見ブリと海老を使ったなめろう風を使っただし茶漬け
IMG_0949.JPG

IMG_0952.JPG

出汁が関東風?でちょっと濃いなって感じはありつつも、こちらもすごくおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]



そして、この日は美術館めぐり!
ガラスの森美術館では、日光に照らされたクリスタルガラスがイルミネーションのようにキラキラ光って素敵でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0094.JPG

ガラス館の中も精細で繊細な作品がいっぱい!
こんな食器があればな~なんてのも[ぴかぴか(新しい)]

そのあとは、軽めのランチ!サラダをシェアして、メインはスイーツコレクションのスイーツ(笑)
IMG_0098.JPG

IMG_0100.JPG

ぼくがシフォンケーキ、相方はティラミス。どちらもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


次に訪れたのは彫刻の森美術館。
ここはちびっこが楽しめそうなものがいっぱい!ぜひ優ちゃんたちと来たい(笑)
まあ、大人は大人で楽しめましたけどね
ステンドガラス調の塔がキラキラきれいでした
IMG_0104.JPG

IMG_0108.JPG


やっぱりこの時期はオフシーズンだからか、観光客もそこまで多くなくて、ゆっくり楽しめました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

箱根のんびり旅行1 [プチ旅行]

だいぶ間が空いちゃって、気づけばもう3月。今週は春の陽気ですね[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず、平日は連日遅くて、たまにはゆっくりしたーい!!ってことで、先週は箱根にのんびりしに行ってきました[いい気分(温泉)]

ちょっと早起きして、箱根湯本に10時前には着いて少しお買いもの。宿でのんびりするために、ちもとで和菓子買ったり、酒屋さんで箱根のお酒調達したり。。
お目当てのものを調達したら、バスで元箱根まで[バス]
杉並木や芦ノ湖の周りを少し散歩して、お昼に[レストラン]
絹引きの里でせいろを頂いてきました。
IMG_0069.JPG

見た目は蕎麦のように見えますが、うどんなんです。
「絹引き」とは、口上によると・・・
『箱根山の名水と黒牛蒡のすりおろした物を混ぜ合わせ、「焼炭」であくを抜き、香り高い搾り汁を用いて
独自の製法によって練り上げた、胡麻風味で絹のような細いうどん』
らしく、こしがあってつるっとおいしかったです。入ったときは空いてましたが、食べ終わる頃にはお店も賑わってましたし、ネットで見るとなかなか有名店みたいですね[exclamation]


この後は旧街道の石畳に行くか~と思ってたけど、早めに宿に入ってゆっくりしたかったのもあり方針転換。
海賊船で芦ノ湖を渡り、ロープウェイで大涌谷に行ってみました。
途中、ロープウェイからは富士山が見えましたよ。
IMG_0073.JPG

大涌谷からはよりはっきりと
IMG_0075.JPG

そして、ロープウェイ降りると硫黄の匂いが~
温泉って感じですよね[いい気分(温泉)]
IMG_0080.JPG

上まで行って、もちろん黒玉子食べましたよ!
IMG_0082.JPG

1個で寿命が7年伸びるそうです。たぶん、仕事ですり減って±0だな(笑)
そうそう、こういうとこにいると必ずと言っていいくらい『写真撮ってもらってもいいですか?』って声かけられるんですが[あせあせ(飛び散る汗)]この日は珍しく外人さんに頼まれた~
なんであんな人いっぱいおんのに、いつも頼まれるんやろ??ここ危険やから早く行こ!って相方から(笑)写真撮ろうとしてる人を徹底的に避けてきました[たらーっ(汗)]


富士山と硫黄臭と玉子を堪能したら、お宿へ~
今回は早くチェックインして、のんびりするの[exclamation]と、決めてたので、あちこち行かずに直行。1つとなりの姥子にある花すすきって宿を選んでみました。
ロビーからは富士山が見えて、お風呂は大涌谷の湯を使った露天風呂、お部屋は和洋室で広くてすごく良かったですよ。
いろいろサービスも充実してて、いいところでした。部屋数も多くないので、お風呂も到着後、夕食後、朝と行きましたが、ほぼ貸切状態[わーい(嬉しい顔)]泳げますよ(泳がないけどww)

でも、やっぱり一番だったのは料理ですよね[レストラン]宿、選ぶときはまず料理からチェックです[るんるん]

まずは先付 
IMG_0083.JPG

マスタードソースがかかった鶏肉おいしかった[ぴかぴか(新しい)]

続いて氷見のブリ
IMG_0084.JPG

脂がのってて、いーですねー わさびソースが合います[わーい(嬉しい顔)]

次は名前忘れたけど・・・メインの前の軽いご飯もの?
酢飯のご飯の上にフォアグラを軽く炙ったものがのっていました。酢飯とって意外な組み合わせだけど、おいしかったです。意外に合うものですね

IMG_0087.JPG


続いて、魚料理
IMG_0089.JPG

魚は太刀魚にニンジンのソース。その下は、バジルをつかったリゾットでした。
これも美味[揺れるハート]

お肉料理
IMG_0091.JPG

お肉はしっかり煮込んであって、柔らかい!!横の赤いのはしば漬けを使った付け合せですが、お肉の濃厚な味にさっぱりな酸味が合っておいしかったです[るんるん]

ちなみにここのご飯は見ても分かるように和フレンチで、お箸でいただくんですが、お肉はお箸で食べれるくらい柔らかかったです。野菜もおいしくって、最高ですね!

最後はデザート
IMG_0093.JPG

抹茶のティラミスでした。ちなみにシェフは26歳らしいです。
若いのにすごいな~どこぞの口だけフリーターさんとは違うわ(あ、弟です[あせあせ(飛び散る汗)]


料理の量は男性にはもしかしたら少し物足りないかもしれませんが(ぼくがちょうどいいくらいやったんで)、どれもおいしくて大満足でした[揺れるハート]

あーなんかこうやって記事書いてると、食べてばかりみたいですね(笑)
いや、ちゃんと観光もしてましたよ~

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。