So-net無料ブログ作成

神と神 [日常]

今日は朝から大きな地震のニュースでびっくりしましたね。
関西の皆さんは無事でしたでしょうか?ニュースを見てると、甚大な被害はなさそうで少し安心しました。
やっぱり関西は18年前の教訓や対策が活きているのかな?と感じました。


さてさて、今日は久しぶりに晴れの週末だったので、朝から洗濯して布団干して~大忙しでした(笑)
で、せっかく青空出てるしってことで、ちょっとお出かけ。。西新井大師まで行ってみました。
花まつりがやってて、ボタンの花がきれいに咲いていました[かわいい]

P4130692.JPG

P4130696.JPG


そして、気づけばあと2週間でGWなんですね。こいのぼりも泳いでいましたよ
P4130699.JPG

やっぱり青空のもとで見る景色が一番ですね[わーい(嬉しい顔)]
ラッキーなことに桜もまだ咲いていました[ぴかぴか(新しい)]

P4130703.JPG

P4130705.JPG

P4130716.JPG




*******

*******

*******



そのあとは、アリオにTOHOシネマが入っていたので、映画を見てきました。
福利厚生で1000円[ぴかぴか(新しい)]お財布にも優しいww

で、見てきたのは『ドラゴンボールZ 神と神』



17年ぶりの完全オリジナルストーリー!鳥山明さんの完全監修。
アニメ映画を見るのも18年前(調べました)の”龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる”以来だった訳ですが、やっぱり面白いですね。ストーリー自体は新しいけど、どこか最近のアニメとは違う昔な感じ(?)も感じれて。
でも、バトルシーンは映像技術の進歩を感じる動きにびっくり。

でも、一番嬉しかったのはストーリーやバトルシーンじゃなくエンドロール[exclamation×2]エンドロールをもう一度見たいなんてあまりないけど、今回はほんとにそう思いました。

そんな感じで今日はちょっと童心に返った一日でした!


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。