So-net無料ブログ作成
検索選択

グランフロント大阪 [playlog]

先週、帰省した時に新しくできたグランフロント大阪に遊びに行ってみました。

image.jpg

大阪駅から直結で便利ですね[わーい(嬉しい顔)]この日は平日やったので、ちびっこ抜きで久しぶりに姉と二人でランチ&探検[レストラン]

まずはちょっと早めのランチを
僕はミートボールのセットを、姉はパンケーキ[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

image.jpg(こっちは姉が撮影ね[カメラ]

落ち着いて話するのって、かなり久しぶりな気が(笑)
入ったときはガラガラやったのに、食べ終わる頃にはけっこういっぱいになってました。いいタイミングだったかな[るんるん]

そのあとはリクエストに応えてLOFTに行ってみたり、また戻って探検してみたり。
9Fからにあるガーデンからの眺め。西側はよく見えましたよ。あまり高くは感じなかったけど(笑)
image.jpg


ナレッジキャピタル(知的創造拠点)のザ・ラボで遊んでみたり[かわいい]ちょっと童心に帰りつつ、ちょっと勉強しつつ・・楽しめました。
image.jpg


あっという間の時間だったけど、濃い時間を過ごすことができました。
おいしそうな買い物もできたしね[わーい(嬉しい顔)]

帰り際に、阪急で自分土産にハッピーターン買ってみました。
ちょっと高いけど、おいしかったです[手(チョキ)]
image.jpg


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ホテルモントレ大阪 [プチ贅沢]

こんにちは。今日はようやく取れた今年初年休で大阪帰省しています。
家事をしなくていいのはありがたいなぁ〜
というか、何かイロイロ目につきますが(笑)

さてさて、昨日はホテルモントレ大阪で家族・いとこ・お祖父ちゃんお婆ちゃんと食事してきました[わーい(嬉しい顔)]

あいにくのお天気でしたが、晴れればきっといい眺めやと思う鉄板前にしたカウンター席です。
image.jpg

先付けがナスと玉ねぎを使った一品
image.jpg

上が玉ねぎのビシソワーズになってて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

次が前菜のプレート
image.jpg

鴨肉美味しかったー
で、これを頂いているあたりから、鉄板で野菜やお肉を焼き始めてくれます。
鉄板焼きのナイフの切れ味は何度見ても気持ちいいですね(笑)
image.jpg

お肉、柔らかくて美味しかったです(^_^)4種類のお塩と2種類のソースが用意されていましたが、どれを使うか迷う迷う。。もっとお肉ください!全部を味わえないです!って感じです(笑)


最後は席を替えて、デザート。祖父の誕生日祝だったので、お祝いしてきました。ちなみに、家族以外は僕が帰ってるの知らなかったみたいで、ちょっとしたサプライズやったみたいです[るんるん]
喜んでもらえて良かった^_^


今日はお休み。姉と梅田散策してから帰ります。。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ひたち海浜公園〜ネモフィラの丘〜 [季節物]

こんにちは。気付けばGWもあっという間に過ぎちゃって、だんだん夏が近付いてきましたね。
ここのところは初夏の陽気で、出かけたくなります(^_^)

さて、そんな中、先週はひたち海浜公園まで遊びに行ってきました!
チケット売り場がディズニーランドか??と思うくらい人がたくさんでビックリしましたが・・・

入園して目的のネモフィラへ早速行ってみました。
一面、青の世界で規模の大きさにビックリでした[exclamation×2]それと同じくらい人の多さにもビックリ(笑)
黒い列がずら〜っと(⌒-⌒; )

丘の向こうは海で、上は青空。まさにどこを見ても一面青に染まっていました[メール]

P5050791.JPG

P5050787.JPG

P5050793.JPG

P5050794.JPG



その後は園内をぶらぶらー
木陰でお昼食べて、緑の中をぐるっと一周したらもういい時間。というか、ここめっちゃ広いんです[8]
最後はギリギリ見頃だったチューリップを見て、あとにしました。

P5050816.JPG

P5050823.JPG


そのあとは、隣接するショッピングモールを少しウロウロして(ここも馬鹿でかい)、でも夕食の買い物だけしかしませんでしたが(笑)
そんな感じで快晴の一日を楽しんできました。快晴←ここ大事(笑)

最後は夕食とデザートなり
IMG_0941.JPG (2).JPG

IMG_0946.JPG (2).JPG
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

10周年 [music♪]

GWも後半に入りましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は前半は出勤もあったんで、イマイチGWて気分でもなかったんですが・・・ようやく連休に入ったって感じです[わーい(嬉しい顔)]

さて、そんな今日は湘南乃風のライブに行ってきました[るんるん]ライブ自体1年以上行けてなかったんで、連休前からワクワクでした。

head.png

会場は代々木競技場第一体育館!野外を除けば今までで一番大きい箱ですね。
始まる前から人の多さにびっくりでした[exclamation]

image.jpg

アリーナで見たかったけど、今回はスタンド席。これはこれで全体が見えてよかったかな?
みんなのペンライトとかがめちゃくちゃきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
内容も大盛り上がりで、すっごく楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにタオル振り回しすぎて、明日筋肉痛かも(笑)

そして、昨日のライブでは重大発表!夏に浜スタでライブやるみたいですね!行ってみたい。
チケット取れるかな??
さらに、代々木1日目のライブ映像がyoutubeで公開されてますね!よろしければ少しライブ気分をお裾分けで[るんるん]


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。