So-net無料ブログ作成
検索選択
甘味☆ ブログトップ

甘ーいプレゼント [甘味☆]

今さらですが、、先週はこんなのいただきました[わーい(嬉しい顔)]

120215_2104~01.jpg

送ってきた荷物がやけにでかくて、なんだ??と思ったけど、、
ちょっとのチョコにマカロンに本!
マカロンもチョコもおいしくてうれしかったけど・・実はこの本が一番うれしかったです[ぴかぴか(新しい)]

オーロラとかきれいな写真がいっぱい☆
それだけじゃなく、原理とかの解説も付いてて・・・んー好みが分かってる[わーい(嬉しい顔)]
ということで、最近はティータイムにのんびり眺めてます。(あ、ぼくのティータイムはpm9:00以降ですがww

ちなみに、お返しリクエストも一緒に入ってました[あせあせ(飛び散る汗)]ふーちゃっかりしてるわ。。


あとね、お姉さんからもいただきました。(あ、もらったのはほのちゃんからだったかなww
120219_1633~01.jpg

こちらも、僕好みの紅茶フレーバーで、さすがですね[るんるん]ありがと。



最後は今日買ってきたお菓子
これ、けっこうおいしい^^玉ねぎの甘みがいいですね
120223_2110~01.jpg


てことで、食べ物づくしの一本でした
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

千慕里庵 [甘味☆]

こんばんは~
皆様、台風に飛ばされたりしてませんか[台風]
なんか、接近中の今日よりも2,3日前のほうが風が強かった気がするのは気のせいでしょうか・・・?

さて先日、姉の幼馴染さん(でいいよね?)からちょっとしたお礼にってこんなお菓子いただきました[わーい(嬉しい顔)]

110901_2042~01.JPG

見てすぐに分かりましたよ(笑)「千里さんを慕う」ってことか~って[ぴかぴか(新しい)]
らしいな~とね。
そんな大したことはしてないんですが、、家族でおいしく頂いてます[黒ハート]

あと、こんなのも。
110902_2047~01.JPG

そいや、引っ越してからお酒載せるのってあんまりしてないね~
まだ、未開封ですが、ゆっくり楽しませてもらいますね[わーい(嬉しい顔)]
姉様、飲みに来ませんか?(笑)


さ、9月に入ってそろそろ涼しくなってほしいとこですが・・・台風過ぎたらちょっとはマシになるんかな?
関東は電力制限解除されるみたいだし。
関西はまだまだかな?てか、関西が一番電力使用に制限くらってる気がするんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
罰則があろうが無かろうが、節電しなきゃならないのは一緒だし、そう考えたら暑い西のほうが厳しいよね。
最初は関東は大変だな~って思ってたけど、実はこっちのほうが[ふらふら]
台風近付いてるけど、同期は輪番で今日も出勤だそう。。たいへ~ん

ま、おかげで20%くらいは節電できてるらしい。。土日動いて、トータルは増えてそうだけど[バッド(下向き矢印)]
早く涼しくなってほしいものです。て、ストレステストやるなら早くやれ!民主党。。


さて、最後に今日の一曲

nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

緑のキットカット [甘味☆]

お疲れ様です~

なんかダルオモ~なここ数日[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと疲れ溜まってきてるかな。。

と、言うことでちょっと自重気味やった甘いものでも~

おー姪っ子ちゃん(偽)が好きそうな緑のキットカット[ぴかぴか(新しい)]
と思ったけど、よく見たらずんだやった(笑)

F1090031.jpg

あんまりずんだ感ありませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
普通のとそんなに変わらない気が・・・う~ん残念。。

そうそう、これ買ったロー○ンの入り口に
あのロールケーキあります」
という張り紙が。

ケド。。抜けてる[exclamation]って思ったのは、きっと姉(偽)たちのせいでしょう影響でしょう(笑)


さて、今日の一曲はこんなのどーでしょう?



PENGINのxicoがfeat.してる曲です[るんるん]
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

抹茶尽くし [甘味☆]

こんばんは~
NHKの爆問学問見つつ、まったり時間を過ごしてる今です[わーい(嬉しい顔)]
水族館大好きっ子にとっては、裏側とかめっちゃ面白い[ぴかぴか(新しい)]



さて、今日ご紹介するのは、最近コンビニでやたらと見かける抹茶製品[exclamation]
なんかやたらと多くないですか?
チョコチョコ買ってたのでそいつらまとめてどーーーん!

F1090004.jpg

F1090003.jpg

F1090001.jpg


他にもオレオとかシュークリームとかケーキとかもあったけど、、またストック無くなれば買ってこようかな。。
っていうか、持って行ってあげたい[ダッシュ(走り出すさま)]


さ、今日も一曲ご紹介[るんるん]
2日連続で湘南ですが、、きっと来週ヨコハマ~に行くからそんな気分なんでしょうw




p.s.
気付けば10,000アクセス超えてました。
仕様上、だれが踏んだとか分かりませんが・・・いつもありがとうございます[揺れるハート]
nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

トマト [甘味☆]

こんばんわ~
今日も一日お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)]

月曜から少しとばし過ぎでげんなりなたけです。。

やっぱりそういうときは甘いものだよね~
って、いつもじゃん!みたいなツッコミはなしで(笑)

今日は、ロー〇ンで見つけたトマトスイーツ[ぴかぴか(新しい)]

F1090121.JPG

上に乗ってるトマトがもっと甘いかと期待してたけど、意外と普通のトマトでちょっとガッカリ[バッド(下向き矢印)]

まあ、ゼリー部分はおいしかったけど。。
もう少しレベル高いと嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]


と言うわけで、おやすみなさい
nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

自分ご褒美♪ [甘味☆]

こんばんは!
日に日に帰りが遅くなってる気がするたけです。。
あ~今週もあと一日[exclamation]

今日は開発してた1つのサンプル製造へ移行しました[ひらめき]
そのせいもあって遅かったんですけど、自分が関わったのが製品へとなっていくのは嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]
まあ、まだまだ下であれこれと指示の下で行なった仕事なんで、少し関わったくらいのものだけどね。
これから1カ月くらいはこういう状況が続くから、もうしばらくバタバタしそうです[ふらふら]


そんな訳で、ちょっと自分ご褒美[ぴかぴか(新しい)]
というか、朝のめざましの特集で新作アイスをやっててアイスが食べたくなっただけやけど(笑)

F1090106.jpg

うん、おいし~smile.gif
nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

焼きド [甘味☆]

気がつけば、3日も連続で更新しているたけです[どんっ(衝撃)]
最近にしては奇跡的だ~

というのも、やっぱり移行してない人とかとりあえず様子見で記事回りもそんなに量が無いし、コメレスも・・・
なので、かなり要らんことばかり精を出してました。←早くプロフ書けって話ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

むかーし、ちょこっと記事にもしたことあるけど、日曜の朝はのんびりベッドで『がっちりマンデー!』をよく見ています[TV]
で、今日の特集がミスタードーナツ
そう、ミスドですよ。

ミスドのドーナツを揚げるのが面白かった~整形する機機械があるんだけど、ポンポン出てくるの[グッド(上向き矢印)]
やってみた~い。
使ってる粉もドーナツによって違ったり、加える水の温度はその日の気温によって変えたり、どこにでもあるお店だけど、こだわりはすごいですね[exclamation×2]
どこにでもあるくらい人気な秘密なんでしょうね。


そこで最近の新製品の紹介がなされてたんですけど、見てたら食べたくなった(笑)
ちょうど、ジムの帰りにあるので、寄り道してお昼ご飯に買ってきました[ぴかぴか(新しい)]

F1090073.jpg

焼きド2種類(カラメルアップル・シナモンチョコ)とチョコバナナフレンチ

個人的にはフィナンシェのような生地にっていうタイプが好みですね。今日買ったのでは、シナモンチョコの方。
マドレーヌのような生地をっていう方は、なんかパンみたいな感じで、あまり好きじゃないですね。これなら普通のドーナツの方がいいな。

確かに今までとは全く違う感じで、好みさえ合えばいいですね[ひらめき]
しかし、焼くと言えば、揚げるのに比べて油も使わないでヘルシーなんかなと思ってたけど、カロリー見ると焼きドの方が高いですね[たらーっ(汗)]

んーいいのかな?(笑)


さて、ついでやからもう1つ。
最近、買ってみて気に入ったお菓子をご紹介

F1090074.jpg

ちっちゃい桜大福が小分けで入ってます。一口サイズの桜餅みたいで結構おいしいです(^□^)/
緑茶が欲しくなりますね旦~~
僕の部屋からは桜が見えるので、ちょっとお花見気分が味わえますよ[手(チョキ)]

はい、こんな感じののんびりした週末でした。
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
甘味☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。