So-net無料ブログ作成
お気に入り♪ ブログトップ
前の10件 | -

コラボ☆ [お気に入り♪]

たまたま買い物中に見つけたお菓子!

越後製菓×チロル
IMG_0928.JPG

これ、チロルのきな粉餅よりもおいしい[わーい(嬉しい顔)]

あと、こんなのも見つけたよ[目]
IMG_0926.JPG


あー休みが終わる・・
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

鎌倉ディナー [お気に入り♪]

こんばんは。
さてさて、今週もお出かけしてきました。
なんだかんだでこっち来てから週末は出かけたばかりな気が。。

昨日は鎌倉へ。
といっても、彼女さんは仕事だったので、ちょっと早めに行ってぶらっと観光するつもり。
だったんですけど、前日の仕事終わりが12時回ってて睡眠不足ってのもあって、ホテルで爆睡してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
目が覚めたらお迎えに行かなきゃ~な時間で紅葉見に行けず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そんな感じだったので、昨日はディナーだけ
行ったのは2年前にたまたま見つけたカジュアルフレンチのお店
春に行った時も行こうと思ってたんやけど、その時は貸切で断念でした。今回は行くと決めたときに、速攻で予約[手(チョキ)]

お店の雰囲気も良く、窓際だとこんな感じ
PC010139.JPG

前菜は田舎風お肉のパテをいただきました
PC010134.JPG

前菜の割にボリュームたっぷり(笑)
味も良くてワインが進みます[バー]

彼女さんはカンパチと松茸のカルパッチョ。こちらも少しシェアしましたが、おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]


お次はスープ
牡蠣のクラムチャウダーを選びました
PC010137.JPG

こちらは具だくさんで、牡蠣もたっぷり。


そして、メインはカスレ
PC010138.JPG

鶏のコンフィと自家製羊肉のソーセージ、子羊の肩肉が入った白インゲンのシチュー
すっごくよく煮込まれてて、鶏も簡単に骨からとれて、柔らかくておいしかったです。
メインはこの一品をシェアしましたが、それでも十分なボリューム
味・量・値段とも大満足で、鎌倉来るときは必ず行こうって常連になりたいお店です[わーい(嬉しい顔)]


大満足な夕食で一週間の疲れも吹っ飛ばして、今日は鎌倉紅葉めぐり。
それは、また続く・・・
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

究極の金平糖 [お気に入り♪]

こんばんはー
今日からお盆休みのたけですん。
皆様はどこかお出かけされるのでしょうか?


さて、本題[exclamation]
少し前になるんですが、1年ちょっと前から予約していた【究極の金平糖】が届きました[ぴかぴか(新しい)]

緑寿庵清水の『梅酒の金平糖

P8041011.JPG

P8041012.JPG


これ、去年の5月に予約してたんですよね~
昨年分は予約でいっぱいで、今年の分で届きました。1年越しでWAKUWAKUで開けましたよ[ぴかぴか(新しい)]
開けると、梅酒原酒のような濃い~梅の香り[わーい(嬉しい顔)]
口に含むと、ほんと梅酒です。でも、ノンアルコール(たぶん)

珍しいので、いろんな人におすそ分けしてます(笑)
近々、たけと会うともらえるかもですね[わーい(嬉しい顔)]


それでは、皆様 よいお盆休みをお過ごしくださいね。
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

Newメガネ [お気に入り♪]

最近ちょっとメガネをいくつか購入しました[exclamation]

1つは外出用
IMG_0080.JPG

今まで使ってたのに比べて、軽い[exclamation×2]
しかも、やっぱりプラスチックレンズは細かい傷が入るのか(?)、新しいのにすると世界が明るく感じます[わーい(嬉しい顔)]
まあ、夏場は暑くてコンタクトにしがちだから、秋になるまではあまり使わないかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


で、もう一つはPC用
こちらは誕生日プレゼントに買ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
zoffの度なしクリアレンズの[眼鏡]
IMG_0079.JPG

PC用っていうのは、モニターとかのバックライトから多く出る青色光を反射することで目の負担を軽くするんだけど、反射するってことは青色光が目に届きにくくなるということで・・・
かけてみると少し、黄色っぽく感じます。ほんの少しね。
慣れると気にならなくなりますが。。
逆に外すと少し青が強く見えますケド(笑)

まー問題は反射するから、相手から見るとレンズが少し青っぽくキラキラするとこかな?目を合わせにくくなるかも。。まあ、PC用なんで人と向き合うときは外せばいいんですけどね~


とまあ、こんな感じ。
あと、サングラスもほしいんだけど・・・まぁ、こっちはまた今度にしますかね。
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

スマホデビュー [お気に入り♪]

今日は午前中が講習で会社で、、帰ったら法事でとバタバタとした一日でした。
ま、法事と言っても、帰ったらもう終わってて、これからみんなでご飯というタイミングでしたが(笑)
久しぶりにミルちゃんに癒されてました[わーい(嬉しい顔)]

暑いと笑顔(みたい)になるミルちゃん[揺れるハート]


image(3).jpeg


みんなの相手しすぎてエネルギー切れ?

image(2).jpeg


どんなときでもキュートですね[揺れるハート]仕事の疲れも癒されます[わーい(嬉しい顔)]



本題。。
先日、よーやく?スマホデビューしました[ぴかぴか(新しい)]

使うときはxperia!とずっと考えてましたが、iPad2買ったことだしアプリの使いまわしもできるしということでiPhoneにしちゃいました。
image(1).jpeg

姉とおそろいのWhite16GB(笑)
使い勝手はiPadを小さくしたようなもんだから、戸惑いもなく使えてます[わーい(嬉しい顔)]
ただ、アドレス帳のグループ分けできないのが難点かな・・・と思ってたら、できるアプリもあるみたいで早速ダウンロードして、使ってみました。
で、ダウンロードしてグループ分けしてたら、間違って姉に間違い電話してました[あせあせ(飛び散る汗)]
もうしばらく黙ってるつもりやったのに・・・電話掛けただけで機種変したことばれたし[がく~(落胆した顔)]

使い勝手はいいけど、やっぱり家にいるときは大きいiPad使っちゃいますね。この辺、家はiPadで外はiPhoneて感じの使い分けかな。といった感じです。


で、変えた理由なんですが・・・実は携帯よりスマホのほうが月額料金が安い[exclamation]ってことに気付いたからなんです。
最近、よくCMでやってるスマートバリュー
剛力彩芽さんと星飛雄馬がやってるCMね。
たまたまうちの固定回線があれに該当するやつだったので、1480円も割引きしてくれると。
そしたら、パケ代が今まで4410円だったのがスマホにすると5460円になるんですが、割引きすると3980円に[ぴかぴか(新しい)]
どっかの最安を唄ってるワンちゃんとこよりもさらに500円近く安いという。素敵[揺れるハート]
こういう情報もちゃんと活用しないとな~と感じました。もっと早く気付いて機種変すればよかったよ。



あ、たまに載せようと思ってたおススメアプリ[exclamation]
『ウォーリー ハリウッドへいく』
canvas.png

67%オフの初回限定特別割引サービス
究極のサーチングアドヴェンチャー 『ウォーリーをさがせ!』がハリウッドに登場!ハリウッドらしさ満点の映画セットを背景にして繰り広げられるこの作品には、世界9カ国でベストセラーを記録したゲーム『ウォーリーをさがせ!』の全ての要素プラス新たなアイテムを含む内容となっています!


ちょっと懐かしくて、しかもセール中ということでダウンロード!
基本有料アプリは、絶対使うと今すぐ使う!というのでもない限りはセール中になってるときしか落としません。
そういう意味でも、いいタイミングでした。
気付けば熱中して探しちゃってますよ(笑)
おススメです[わーい(嬉しい顔)]









nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

カラーチェンジ [お気に入り♪]

僕のカメラ、オリンパスのE-P3を使ってるんですが、レトロなカラーにもあこがれがあって・・・この度別のカラーもゲットしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

DSC01639.JPG

やっぱりPENって言ったらこのシルバーがいいですよね[ぴかぴか(新しい)]





なんて・・・実はこのシルバーのE-P3はこんなのです
DSC01641.JPG

ちっちゃ[exclamation×2]
そうなんです。E-P3のストラップバージョンなんです。精巧にできてるでしょ[わーい(嬉しい顔)]
セットは実物と同じツインレンズキット
DSC01637.JPG

パンケーキレンズと標準ズームレンズが付いてて、レンズ交換も可能なんです。
パンケーキセットするとこんな感じ
DSC01638.JPG

本物そっくりでこのサイズ、かわいいでしょ[揺れるハート]
カメラバッグ(にしてるかばん)につけて写真撮りにいこー
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

和田監督初勝利!! [お気に入り♪]

こんにちは。
月も変わってもう4月[exclamation]春ですね~って気温じゃないけど・・・早く暖かくなってほしいものですね。
来週には桜満開の予定でいてるので(笑)

桜もですが、春といえばプロ野球開幕[野球]
昨日は熱血虎党の同期がチケット取ってくれたので、同期3人で京セラドームへ行ってきました。
シューカツでは何度かきたけど、野球でというと・・・・十数年ぶり[exclamation&question]でした。
大好きな近鉄とイチローを見に行ってた頃ですからね~(どこを応援してるんだって感じですが)

席は一塁上段席。ちょっと上から目線ですが、ピッチャーからホームまでがちょうど視界に入るいい席でした[かわいい]同期に感謝です
120331_1412~01.jpg

先発はスタンリッジ。頑張ってくれよ~
DSC01511.JPG

でも、初回からヒットと進塁打でいきなりのピンチ(><)
打席には4番中村紀[exclamation]
まさか、大阪ドームでまた中村が見れるとは[ぴかぴか(新しい)]阪神サイドやから大きな声では言えませんが、フルスイングでデカイ一発を内心期待してました[あせあせ(飛び散る汗)]中村がホームラン打って、阪神が勝つ!これが最高のシナリオなんですが(笑)
DSC01477.JPG

そう上手くは行きませんが、きっちりタイムリーでDeNAが先制!あ~[バッド(下向き矢印)]といいつつ、内心はよしよしww

そのあとは、ピリッとしないながらもなんとか抑えるスタンリッジと、なかなか隙を見せないブランドンの投げ合い。
「同期とファールボールでもこんかな?」
「いやーさすがに上段席までは厳しいんちゃう!?」
「右やから今日のメンバーやったら新井か中村くらいかな~」
なんて会話を交わしつつ。ファールが飛ぶたびに、「うーん、高さが足りん」とかぶつぶつ言ってました(笑)

どよめきが起こったのは4回表。
ブラゼルに変わり、ファースト城島のコール。
「え?なんでこのタイミング??」
球場もざわざわとした感じでした。
DSC01481.JPG

それからはファーストが打球を処理するたびに拍手が
みんなドキドキしながら見守ってるんだな~というのが伝わってきました。
難しい打球やライナーも飛びついて取ってたので、これはそこまで心配しなくとも大丈夫なんかな[ぴかぴか(新しい)]

試合が動いたのは6回横浜の攻撃
ワンアウトからバッター中村紀。ここで打った打球がまっすぐこっちに[野球][ダッシュ(走り出すさま)]
ぼくの左隣に座ってた同期2人の顔の間をファールボールが抜けて行きました[あせあせ(飛び散る汗)]
めっちゃビビったー来い来いゆーてたら、ホンマにきたよ。。
ていうか、グローブもないのに取れんわ。
後ろの女性の脛に当たったみたいでしたが、すっごく痛そうでした[ふらふら]
そんな動揺をよそに、中村はスリーベース(柴田のエラーな感じもするけど)
中押しの一点入れられ、いよいよ敗色ムードが漂い始めました。

しかし、ここからが見せ場!
6回裏、デッドボールとフォアボールでワンアウト1,2塁
バッターボックスに向かうは大和
DSC01513.JPG
「波動砲ぶちこんでくれへんかな?」
「いや、大和じゃスタンドまでは厳しいやろ・・・」
なんて冗談言ってましたが、反撃ののろしを上げるタイムリー[るんるん]
阪神ファンのボルテージも一気に上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
さらに鳥谷のフォアボールを挟んで、満塁で4番新井[exclamation×2]
去年は打点王かつ併殺王の新井さん。
たのむからゲッツーはするなよ!!!
DSC01545.JPG

願いが通じたか?今年の新井さんは違いますね[ぴかぴか(新しい)]
さすが4番の逆転タイムリー[わーい(嬉しい顔)]

終盤でこの展開になれば、今日こそ勝ちます!!
ラッキーセブンはお決まりのジェット風船
DSC01563.JPG

9回は昨日のリベンジですね。藤川球児!
DSC01582.JPG

DSC01584.JPG

開幕直後でまだまだ本調子じゃないのかな?
ちょっとヒヤリとしましたが、最後はきっちり抑えて試合終了[わーい(嬉しい顔)]

DSC01587.JPG

DSC01590.JPG

お立ち台は当然この人!
4番新井選手[野球]
DSC01603.JPG

六甲おろしまできっちり歌って、気分よく帰らせてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
実は、ぼくが見に行った試合(といっても、数試合ですが)近鉄も阪神も負けなし!!
昨日も勝てて良かった[わーい(嬉しい顔)]

今年は同期がファンクラブ入ってるし、また行けるかな~
和田監督初勝利おめでとうございます[exclamation×2]



おしまい
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

コラボ見っけ [お気に入り♪]

こんばんはー

ついさっき、HMKUのブログ見ててzepp OSAKAが閉館することを(今頃)知ったたけです。
つ・ま・り、こないだのライブがたぶんzepp OSAKAラスト。。家からも乗り換えなしで30分かからないいい位置やったのに、残念です[たらーっ(汗)]人気のないあの環境好きだったのに(笑)
春には難波にZepp Nambaができるそうだけど、、とーおーい。。どうせなら梅田の北ヤードにでも作ればよかったのに・・・

さて、本題(?)
こないだ(といっても、少し前になるけど)、チロルのコラボ商品見つけちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
こんなの[右斜め下]
download.jpg

120205_1359~01.jpg

ブラックサンダーとチョコボールとチロルのコラボ
でも、ブラックサンダーverのチロルが見つからなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
個人的にはブラックサンダーのチロルが美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


はい、そんな感じで久しぶりに今日の一曲
スターとライン

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

須磨海浜水族園 [お気に入り♪]

こないだの日曜日のこと。須磨海浜水族園に行ってきました[るんるん]
朝、梅田で待ち合わせて朝ごはん食べる予定やってんけど。梅田に着いたら「今起きたー[ふらふら]」って・・・オイ!
まあ、前日は母とご飯食べたり気疲れかな?しゃーない。と、梅田では初スープストック東京入ってみました。
朝はお粥もやってるんですね~

さ、では気を取り直してー
小さい頃はよく行ってたらしい須磨水族園。ほとんど記憶0(笑)
入ったらちょうどラッコの餌やりの時間だったので、そちらへ[ダッシュ(走り出すさま)]
P1220360.JPG

むしゃむしゃ食べる姿、つぶらな瞳、めっちゃかわいい[揺れるハート]ラッコは小さい頃から大好き。
なんか相手さんも好きらしく、2人でお食事タイムを眺めてました[目]癒される[ぴかぴか(新しい)]
でもラッコってグルメなのね。好き嫌いがあって、好きな餌は取り合いしてました(笑)

そのあとはブラブラとアマゾン館で禍々しい色のヤドクガエルや電気ウナギ見たり、ピラニアの模型?見せてもらったり。ピラニアのキバ触ったけど、ほんとに鋭い!こんなんで噛まれたら堪らないよねww
P1220381.JPG

続いて、ペンギン・アザラシ館
こちらもちょうどペンギンのお食事タイム
一列に並んで食べるなんて偉ーい
P1220384.JPG

目の前でダイブするペンギンは迫力満点でした!
アザラシはなぜか直立で浮いてました(笑)動きなしだし[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて周ってる間にイルカのショータイム[exclamation]
くるくる回ったり、バタ足(ドルフィンキックか?)したり、ジャンプしたり。。イルカってほんと賢いねー
そして、迫力満点[わーい(嬉しい顔)]
フラフープくるくる
P1220410.JPG

ジャーンプ[exclamation×2]
P1220418.JPG

最後は5頭一斉にドォーン
P1220420.JPG

前にいる人はびしょびしょやったんじゃないかな。
やっぱり水族館といえばイルカのショーですね[グッド(上向き矢印)]

そのあとは、ぐるーと周っていろいろ見て回って。だったんですが、朝一で行ったからショーまでは人少なかったけど、ショーが終わって本館に戻るとすごい人・人・人
あちこち見て回って気に入ったのがこれ!
P1220440.JPG

タツノオトシゴ!
できれば年賀状書く前に出会いたかったゾ(笑)
一見水草みたいだけど、ゆらゆらかわいかったです。

隅々まで見て回って2時間くらいかなー広いようであっという間でしたね。
しかし、水族館で写真撮るのは難しい。。
薄暗いし、動きまくるし、フラッシュは使えないし、、ブレブレ~ なかなかうまく撮れないですね[たらーっ(汗)]

水族園をあとにすると、ちょうどお昼時。
ってことで、三ノ宮でランチしてきました[レストラン]事前に調べてもらったお店。フロインドリーブ

フラワーロードを登ったとこにある教会を改装した?お店。
外観もオシャレでした。でもさすがおしゃれなカフェだけあって、けっこう並んでる。。
そこで来る途中に見つけたパン屋さんで翌日の朝食を買いに行ってみました。イスズベーカリーってとこ。
知らなかったけど、けっこう有名?たまたま見つけたにしてはラッキー[るんるん]
それぞれ好きなパン選んで、戻るとちょうどいいタイミングでした。んー一緒に買って食べる日は近いのかなぁ・・・?

で、肝心のランチ。
ぼくはオリジナルローストビーフサンドウィッチをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
P1220454.JPG

ボリュームもたっぷりだけど、味もすごくよかったです。
雰囲気もいいし、また来たいなーって、たいてい行くお店で思うんだけどね(笑)
P1220460.JPG

けっこうお腹いっぱいだけど、せっかくだからとケーキも[喫茶店]まあ、さすがに1個は多いから、半分こ
ドラゴンフルーツを使ったって言う珍しいケーキ
クリームが好みの甘さでおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
P1220459.JPG


後ろで女子会?の女の子3人が一人ずつサンドウィッチ食べて、サラダもたのんで、きっとあの後はそれぞれケーキだろうなみたいな感じだったのですが、それ見て「ほら女子は食べるんだよー」って。僕は何も言ってないし言いませんが(笑)でも、みんなよく食べるなー


ゆっくりカフェしたら、お見送りに神戸空港へ
いつもは伊丹なんだけど、須磨からの電車で調べたら、ちょうどいい時間に空きがあったので
行きに使うだけだったから、空港に行って帰るってのが変な感じでしたが(笑)
じゃ、まったねー[手(パー)]
P1220472.JPG

P1220478.JPG


帰りの夕日が目に染みました[たらーっ(汗)](嘘)
ほんとはまだ青い空やったけど、WBで夕日っぽくしてみました。捏造だね[パンチ]


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

押しちゃった。。 [お気に入り♪]

こんばんは~
週末が雨でテンション下がり気味のたけです[バッド(下向き矢印)]
東の姉よ、力貸しておくれ(笑)


さて、帰りの電車でアメブロ見てたらHOME MADE 家族のツアーの先行販売してるの見て、思わず押しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
この辺のポチってどっかのお姉さんにそっくりだww
というわけで、来年の初ライブがもう決まっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]ん~鬼も笑うどころかあきれる??


あ。お気に入りといえば、冬の定番を見つけたので1つ買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

111020_2150~01.JPG

そう、チロルのきなこもち[揺れるハート]やっぱりチロルといえばこれだよね~

秋はいろんなお菓子が出るからうれしいですね☆
さ、これ食べてあと一日がんばろ~
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG
前の10件 | - お気に入り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。