So-net無料ブログ作成
検索選択

色覚テスト [ネタ]

雨で外出する気もないし~とiPadでマンガ読んだり、ネットサーフィンしたり、ゲームしたりののだらだら日曜日な本日[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと面白いサイトを見つけたのでご紹介

色彩感覚が採点できるOnline Color Challenge

866561.jpg

Online Color Challenge

これは自分の色彩感覚を採点してくれるサイトで、点数が低ければ低いほうが成績が良いという事になっています。たぶん満点が0点なんです
やり方は、左端と右端の色を基準に、ランダムに並んだカラーパネルをドラッグ・ドロップで移動させ、正確にグラデーションを完成させるだけです。4つの列をすべて並べ終えたら【score test】をクリックすると採点してもらえます。

ちなみに僕は4点でした。まあまあなのかな?

無題.jpg

ご存知の方もいますが、色に関わる仕事をしてるだけに変な点数出したらどうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]と、ドキドキしながら【score test】をクリックしましたよ(笑)
ほんとはパーフェクト狙いだったんだけど・・・

ちょっと面白いサイトでしょ[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、色覚は一般的に男性より女性のほうが優れてることが多いそうです。
なんとかパーフェクト(0点)出したいな~
モニターの明るさ調整をどこかで規制かけちゃってて明るくできないのがつらい[あせあせ(飛び散る汗)]
節電で暗めをデフォルトにしたのに戻し方分からんという←

お時間ある方は試してみてね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。