So-net無料ブログ作成
検索選択
考え事 ブログトップ

フライングはダメ!! [考え事]

よーく見たら、これで久しぶりの月間10本目[ぴかぴか(新しい)]
毎日更新とか言う目標はどこへやらですが(笑)


さて、世界陸上も始まって、盛り上がってますね~織田さん(笑)
昨日の男子100m。ちょっと楽しみに見てたんですが、まさかのフライング[ふらふら]

その結果にルールが厳しいとか、いろいろ意見あるみたいやけど、そもそもフライングってやったらダメな行為なんだから1発失格は当然じゃない。と思うのはおかしいんかな?
今までの1回目の人は許されて、2回目以降はダメってのがそもそもおかしい気がするけど。
それだと、1回目は一か八かのスタート[exclamation]って、それは実力じゃないでしょ。

競泳ではフライングは1発失格になってずいぶんなるけど、、それに対応してグラブスタートからクラウチングが主体に変化しました。まぁ、競泳のスタートは「よーい」(take your mark)からスタート音まで完全に静止しなきゃいけないっていう厳しいルールだしね。(スタート台の圧力センサが反応しなくても、体の一部が動けばアウト[バッド(下向き矢印)]

ルールに合わせて競技の形が変わるってのは、それも間違ってるかもしれないけど、公平性という点では今の新しいルールがいいと思う。
だって、フライングして一度中断入ると、選手はもう一度集中を高め直さないといけないでしょ。フライングした選手が故意だろうと故意じゃなかろうと、他選手に少なからず影響与えるわけだし、厳しくいくのは当然かな。

それにスタート音からスタートまでの反応だって技術の1つだしね。だから、競泳はリアクションタイム(スタート音から足がスタート台を離れるまでの時間)もテクニックやし。ぼくはこれがめっちゃ苦手やけど(笑)

まーそんなわけで、ぼくはこないだ書いたようにリレーの引き継ぎが大好きです[るんるん]自分のタイミングで飛べるから(笑)

しかし、このルールってボルト以外が失格してたら話題にも上がらなかったんだろうな~
そういう意味でもすごい選手だ[exclamation×2]



とか考えつつ、近所のコノ○ヤで3割引きのときに買ったハーゲンダッツ食べてました
110828_2042~01.JPG

キャラメル、大好き[揺れるハート]
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

よい食プロジェクト [考え事]

おはよーございます。
昨日は記事を書いてたはずなのに、、寝落ちしちゃいました[ふらふら]

朝食ともブランチともいうような時間にご飯食べてたんですが、その時に流れてきた一本のCM
よい食プロジェクト




JAグループのCMみたいなんですが、その中で

うなる、日本の

と言うか、うする?


というフレーズにドキッときたたけです。
そうですよね~『よくどうなる日本!?』なんてフレーズ聞くけど、実際は自分たちのことなんやから『どうなる?』じゃなくて、『どうする?』なんだよね。。
ちょっと朝から考えさせられました。




さて、今週こそプロフィール作るぞexclamation2.gif
nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG
考え事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。