So-net無料ブログ作成
検索選択

OB会-2012 [水泳]

お盆休みも終わり、一日出勤して週末なたけです。
昨日、有給使えばよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そのお盆休みは思いっきり遊んでました。
その第一弾[exclamation]毎年恒例のOB会です。

久しぶりの大学。虹の塔
IMG_0168.JPG


プール
P8121091.JPG


軽くアップしたあと、まずは現役生の努力をOBに披露[ぴかぴか(新しい)]

P8121092.JPG

P8121094.JPG

飛び込み姿に泳ぎも、普段の努力が表れてますね~
なにより肌の色と引き締まった体が羨ましく懐かしい(笑)
OBの会話は、『腹たるみ過ぎやろーww』とか『現役のころから○kg太った』とか[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと鍛えないとですね[ふらふら]
ぼくも体重こそ変わってないけど、体はちょっと・・・


さて、現役生の活躍を拝見した後は、OB・OGを交えての記録会[exclamation×2]
去年はちょっと本気で鍛え直してたからいいタイムだったけど、今年はかなり残念な記録でした[もうやだ~(悲しい顔)]
P8121117.JPG

一個下の我が水泳部史上最強の女子ちゃんは、今年もあれ泳ぎましょこれ泳ぎましょと現役・OBを引っ張ってました。すごい体力[あせあせ(飛び散る汗)]
今はフィンスイムもやってて、世界大会の切符も手にしたらしいです。いまや世界の人か[ぴかぴか(新しい)]


個人競技の後は、リレー!
やっぱりリレーは燃えますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ぼくもメドレーリレーのBチーム平泳ぎで出させてもらいました。
引き継ぎでの飛び込み大好き[揺れるハート]個人競技より力入るし、すごく盛り上がりました
P8121158.JPG


全競技が終了した後は、食堂にて懇親会[ビール]
しっかり食べや!とは言っても、現役生は緊張してたかな?ほとんど食事に手をつけてませんでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]遠慮しなくていいんですけどね。。
こちらも例年通りにOBからの近況報告をして、現役生の意気込みを聴いてといった感じで恙無く終了。

再び、プールに戻ってプールサイドで若手OBと現役生で3次会です。
ここまで来ると現役もほっと一息かな?
楽しく最近の活動や面白い出来事、人柄などなど交流を深めさせてもらいました。
あ、恒例の新入生の自己紹介もね
P8121174.JPG

プールサイドの向こうから!
声ちっちゃかったら、『聞こえなーい[exclamation×2]』と厳しいお言葉が(笑)

結局、2時過ぎから始まった懇親会・3次会は10時ごろまで続きました[わーい(嬉しい顔)]



年々強くなっている後輩たち。
残り少ない今シーズン、そして来シーズンも頑張れ[exclamation]
陰ながら応援し、期待しています。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

愛知県民会-暑気払い- [水泳]

昨日は、土曜出勤。といっても、色合わせの講習なので、半ドンですが。
それが終わったら、後輩とご飯。ヨドバシで昼間っからちょっと一杯[ビール]たまにはいいよねーなんて(笑)

そのあとは、少し梅田ぶらぶらしてから名古屋[新幹線]
2回目の参加となる水泳部OBによる愛知県民会に行ってきました。

今回はクイーンが幹事ってことで、大丈夫かいな??ってだれもが思ってましたが、店のチョイスもさすが女王様(笑)
お店は名駅にあるバドワイザーカーニバル[ビール]
ヒサさんたちが好きそうなお店ですよね(笑)←あ、すいません[あせあせ(飛び散る汗)]
相変わらずのノリでがっつり盛り上がりました。
お店の雰囲気もそれに合ってるからね、余計だよね~

料理はコースだったけど、まぁこういうの好きな先輩はバドガールのメニューをどんどんたのんでいきます。
まあ、愛知以外から参加の僕を含めた三人は先に会費払ってるので、いくらオーバーしてもいいんだけどね(笑)

たとえば、むきむき玉子。
バドガールが金色の茹玉子を剥いてくれるんですが、剥き方はソフト・ハード・スーパーハードどれにしましょうか?って。
とりあえず、先輩にスーパーハードで(笑)
IMG_0106.JPG

嬉しそうにしてますが、このあとガツン[exclamation]とおでこで玉子割ってくれます[あせあせ(飛び散る汗)]そのあとは、絆創膏貼ってくれて、玉子を食べさせてくれるんです。
挑戦したのはノリで行く写真の先輩と、むっつりなA先輩(笑)
だったんですが、ここで女王様は面白いとこを持って行かれたのがお気に召さないのか、「私もやりたーい!!お姉さん、うちにもやってー!」
普通、男性にしかやらないよね?お姉さんもちょい困惑気味でした(笑)
強さはどれくらいにしましょう?にウルトラハードで[むかっ(怒り)]
IMG_0108.JPG

ほんまとことん暴れますよね。
他には新婚2カ月の先輩がこーんな嬉しそうな顔でオムライスもらったり(「くみこ ゴメン」は奥さんのことね)
IMG_0113.JPG

なんやかんやと久しぶりの飲み会&会場の盛り上がりで楽しく過ごしました。

そのあとは、2次会でボウリングへ●
ここでも女王様は酔ってるのはいいけど、順番待ってる間に他の人に絡んだり、やり始めてからも隣のレーンの人に絡んだり・・・やれやれだぜ ┐(´ー`)┌
ちなみに、ボウリング久しぶりすぎてボロボロでした。少し酔ってたし。。
後半だいぶ取り返したけど、ギリギリ100に届かなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
けっきょく、終電もあったので1ゲームしかできずに帰ってきましたが、、もう少しやりたかったなぁ


こんな感じでハードな一日過ごしたので、今日はのんびり過ごしました。
お昼にはミルちゃんが遊びに来たので、ちょっとマッサージしてあげたり。
IMG_0123.JPG

さ、また暑い中での仕事始まりますが、1週間頑張りましょ[exclamation]

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

愛知県民会 [水泳]

こんにちは
今日は春分の日だというのに、まだ、まだまだ寒いですね(´・_・`)
『暑さ寒さも彼岸まで』というように、そろそろ暖かくなって欲しいものですね[グッド(上向き矢印)]

さて、そんな中先日は名古屋までお出かけしてきました[電車]
18切符で日帰りというかなりの強行軍でしたが(笑)

最寄駅からちょうど3時間くらいかな。読書がたっぷりできました[わーい(嬉しい顔)]
まあ、あいにくの雨でしたがね[雨]

まず向かったのは、こんなとこ
P3170642.JPG

どこか分かりましたか?
答えは大須観音です[ぴかぴか(新しい)]
どこ行こうかな〜と考えましたが、栄なら別に梅田でいいしーとか思ってたら、前日に先輩が大須面白いよ!って言うので選んでみました。
商店街がすごく広くてビックリでした[exclamation×2]
しかも、この日はSt.Patrick's day。アイルランドのお祭りやってました。
緑の装束に包まれた人たちが、アイルランドの楽器を演奏したり踊ったり
P3170645.JPG

P3170647.JPG

P3170650.JPG


しばらく見ていました。
そういやIan(英会話講師)が前日の授業終わりに、明日はグリーンビールを飲む日なんだぜ[exclamation×2]とか言ってたなー(NZ人のくせに[あせあせ(飛び散る汗)]
飲んでみようかとも思ったけど、この後に飲み会控えてるのでやめときました。。

さて、その後は大須商店街を後にして名古屋城に行って見ました。
P3170654.JPG

んーどんより写真(ーー;)
シャチホコもパシャリ[カメラ]
P3170652.JPG

天守閣の中は大阪城と同じで、歴史博物館みたいになってました。
財政難の時代にはシャチホコの金の純度を落としたりって、、やっぱりそういうこともしてた時代あるんだな〜とか・・
ぐる〜っと見て回り、最上階まで行ったけど、、霧がかって景色あまり見えず[ふらふら]
いいさいいさ( ̄^ ̄)

雨が降る中、もう少し散歩して。。
ちょうどこちらでも梅が咲いてたので、見てきました。
P3170658.JPG

P3170661.JPG


そうこうしてる間に、いい時間。。
名古屋駅に戻って、ちょっと遅めのランチタイムです。
飲み会前に胃が空っぽもマズイしね、せっかく名古屋きたしね。
と、ちょっとリッチに行ってきました[るんるん]
そう、ひつまぶし[exclamation×2]

P3170666.JPG

大阪と違い少しカリッと焼いた鰻が美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


食後、少しウロウロして・・・今回のメイン『愛知県民会』です。
なぜか、僕の前後の代は愛知に就職する人が多くて、そんな会が年2回ほど開かれてて、毎回誘われるので今年はちょっと行ってみました。
いつも川崎にいる同期が来てるって話やから行ったら、今回は遠征組1人でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、でも代を超えてこうやって集まれるのは楽しいですね(^O^)
楽しい時間はあっという間で、2次会も行ってきました。なんか後輩女子がやたらと日本酒飲んでたり、1Lのジョッキが出てきたり。お嬢さん達男前っすね(笑)
いや、だからオモロいんか。
18切符やったから、終電がちょっと早いので残念でしたが久しぶりの学生気分な飲み会は楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

ホテルとって3次会まで行くか、2次会代を払うかどっちがいいんですか!?
って、迫る後輩は怖かったですが(笑)
なんか、僕らの教育の成果?だよなーと改めて感じました(^^;;
あ、名古屋にはそんなヤクザな飲み方をする女公務員がいるので、お気の毒ですね(笑)
仕事は別なことを祈ります(^◇^;)

とにかく、終電終電を乗り継いでちゃんと帰れたので良かったです[るんるん]
次は夏にやるらしいんだけど、また参加なんかな〜
ほぼ強制な気がするぞ[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな春を前にした一日でした。
長かったー


p.s. iPad2で書いてみたけど、思いの外疲れました(笑)
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

スピードマスターズチャンピョンシップ12th [水泳]

11月23日(水・祝)のお話です。

今年に入ってずっと泳いでるのだけど、そろそろ刺激が欲しい!!ということで大会に出てみました。
といっても、一人ではさみしいので会社で経験者集めて参戦[exclamation×2]

約5年ぶりの大会はすっごく楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
僕は100m平泳ぎと100m個人メドレーと200mフリーリレーに出てきました。

結果は100m平泳ぎで引退後のベストでした[ぴかぴか(新しい)]
いや~頑張った!と言いたいけど、引退して1年後でそんなに落ちたタイム出してたのかと思うと、ちょっと複雑[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、個人メドレー。
こちらは自称マーメードの後輩と、マラソンにやたらと誘ってくる先輩の3人でエントリーしました。
まずは後輩の出番。まあ、中学からのブランクって言ってたし大したことないやろ~と思ってたら、めっちゃ速い[exclamation×2]柔らかい泳ぎしててセンスあるな~って感じ。てか、やばい・・・負ける[ふらふら]
と思ったけど、最後の25mで大失速(笑)さすがにスタミナはカバーできなかった模様でした。
でも、前半の貯金でかなりいいタイム。(これはちょっとやばいかも[たらーっ(汗)]

で、次の組は僕の番。バッタを無難にこなし、苦手のバックで周りに抜いて行かれるのが分かり[バッド(下向き矢印)]
ここからが勝負とターンして浮き上がった時点で周りと並んだときは気持ちよかった~で、平泳ぎで一気に差をつけて、自由形は無難にまとめて、、、なんとか後輩に勝利しました[手(チョキ)]
いや、でもマジに危なかった。。たぶん、次やったら負ける。

最後は先輩の組。先輩は「この後の50m自由形にかけるから、軽く行く」って言ってたけど、後輩の泳ぎ見て同じくヤバいと思ったらしく前半から飛ばしてゴール。先輩の面目を保つトップでした。
まあ、バッタ専門の先輩とバック専門の後輩に対して、ぼくはブレ専門とちょっと不利な感じやけど、何とか最下位にならんでよかったー

終わってから、先輩とマーメードって大したことなかったな~(後輩の肩ぽんぽん)
って(笑)
それが火を点けたのか、翌日から絶対次も出ますよ!!と、うるさい後輩です(笑)

最後のフリーリレーはもう体力ない、、って感じで、同期入れて4人で出たけど、いっぱいいっぱいでした[ふらふら]


結構、疲れたけど、たまにはこういう刺激もいいかな~
ちなみに、クラブの後輩が一人出てましたが、予選で年齢区分別大会新出してました[ぴかぴか(新しい)]
やっぱすごいわ[ダッシュ(走り出すさま)]

という、スポーツの秋でした。


あ、ちなみに次は出ないゾ[手(グー)](笑)


自分メモ
100m平泳ぎ 1'24"55(39"90)
100m個人メドレー 1'23"65(41"06)
200mフリーリレー 2'06"70
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。