So-net無料ブログ作成

淀川リレーマラソン [運動]

京都の記事書いてたら、もう一週間が経っちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、一週間前の出来事ですが・・・

11/27(日)
今年も職場仲間チームでリレーマラソンにチャレンジしてきました[くつ]
42.195kmを4~10人のチームでタスキを繋いで完走するってやつです。

今年はちょっとメンバーの集まりが悪くて14人。。
いちおう、2チームは出せるって言うのでエントリーしました。
内訳は勝ち組チーム6人とほのぼのチーム8人[exclamation]
去年勝ち組で走った僕は、走力的には今年も勝ち組だったけど、7-7で分けるとほのぼのチームが完走怪しいってことで、ほのぼのチームに派遣されました(笑)
そして、本社のお姉さんはおにぎり30個作って応援に来てくれました。がんばるぞー[手(グー)]

会場は淀川河川敷公園。
21_original.jpg



去年は1周目を全開で飛ばして7分40秒で駆け抜けたら、そのあとバテバテだったので(笑)
今年はちゃんと考えて走りました(`・ω・´)キリッ

ほのぼのチームやけどなんとなくエースポジションやったんで、とりあえずち組チームのメンバーくらいは走りたいと頑張りましたよ。目標はキロ4分
で、1周目は8分15秒,2周目は8分7秒
まあまあ目標通り走れました。
が、なんとなく最後の500mが長い気が[あせあせ(飛び散る汗)]最後はラストスパートしてるはずやのに、タイムは落ちてるって・・・距離測り間違ってるんちゃうん[あせあせ(飛び散る汗)]

このへんで結構、脚にきてパンパン[ふらふら]でも、あと1周は走らないと~
なんせ8人ってことは21周あるから・・・5人は3周走らないとダメなんですよね。
1周くらいは8分切りたい[手(グー)]ってことで、最後は最初からちょっと無理して飛ばして~飛ばして~最初の500mが10秒も早かった(笑)そのあとは、ちょっと抑えてキロ4分守って、、最後は長いけどもう一回振り絞ってーー無理やり脚動かしてましたww
んで、タイムは7分48秒[exclamation×2]
自分でもびっくりでした。去年の大会から一度も走ってないのにこのタイムは十分すぎるでしょ。

チームとしての結果は、総合138位職場仲間部門40位でした。
Bチームでこれなら十分でしょ[わーい(嬉しい顔)]266チームエントリーやったから、だいたい真ん中くらいかな。

ちなみにAチームは総合21位職場仲間部門5位でした[ぴかぴか(新しい)]
ぼくのタイムならAチームでも真ん中くらいかな。来年はAチームだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
確かにAチームで走ってたら職場仲間部門4位は取れたもんな~惜しかった。

来年は表彰狙いたいね~って話してます。今度はちゃんと練習して臨も。。

大会の様子はこんな感じ。後輩君が撮ってくれました[カメラ]

Aチームのエース。
4_original.jpg

こちらもAチーム。タスキリレーの瞬間[るんるん]
5_original.jpg

最後はBチームのゴールの瞬間[exclamation]
11_original.jpg

しんどかったけど、達成感とかみんなで共有できたこととか楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
まー練習してなかったから、このあと数日全身筋肉痛に悩まされました[ふらふら]

来年もがんばろー[手(チョキ)]
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。