So-net無料ブログ作成

マクロで紫陽花 [季節物]

最近、カメラレンズを新調したたけです[カメラ]

一つは標準ズームを買い替え
今までよりちょっと広角が拡張され、お遊びマクロも付いたレンズ。
ちょっと大きくなったけど、結構便利ですね[わーい(嬉しい顔)]





で、もう一つは単焦点レンズ。
ぼくが一番よく使う画角に近い焦点距離というので選んでみましたが、まだまだ使いこなせてないかな

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品




さて、今回は一本目のレンズを持って散歩してきました。
行ったのは春に菜の花と桜の素敵なコラボを見せてくれた幸手権現堂公園。
今回は紫陽花が見ごろということで行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

駅からのバスが1時間に1本だったので、ちょっと暑かったけど駅から30分くらい?歩いてきました(笑)

さてさて、ここからは写真を~
桜のトンネルは緑のトンネルに変わってました
P6161051.JPG

そして、紫陽花
P6160996.JPG

P6160991.JPG

P6161000.JPG


マクロ機能をちょっと使って紫陽花のを撮ってみました。萼じゃなくて花ね
P6161001.JPG


いろんな紫陽花があるけど、この色が僕は好き
P6161024.JPG



P6161049.JPG

P6161050.JPG

P6161030.JPG


ほかにも、、
P6161016.JPG


この公園にしては人も多かったのかもしれませんが、、鎌倉とか行くことに比べたら全然少なくてゆっくり見れて、十分満足でした[わーい(嬉しい顔)]

最後はたまたま見つけた[黒ハート]型に見える紫陽花
P6161039.JPG


さ、また一週間始まりますね~
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

富士山に行ってきました [プチ旅行]

先週のこと、、高速バスを使って河口湖・富士山に遊びに行ってきました^_^

河口湖まで片道1500円と格安です[メール]
着いた日はそのまま登山バスで富士山の5合目まで行ってみました。
5合目といえど、2000m超えでちょっと肌寒いくらい。空気の薄さも何となく感じ、高さを実感。
5-6合目付近を少し散歩してきました。
image.jpg

image.jpg

写真撮っては駆け上がり〜なんてことをしてたらすぐに息上がっちゃいました笑

こんな感じで富士山を散歩したあとは温泉(`艸´;)[るんるん][いい気分(温泉)]
宿からは富士山がとても綺麗に見えましたよ[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

夜には対岸の明かりが河口湖に映ってキラキラと素敵な光景がテラスから見えます
image.jpg


翌日は美術館巡り
まずは木ノ花美術館に行きました。ダヤンの展示をしていました。
もちろん相方のご希望でね
image.jpg

image.jpg


あんまり詳しくは知らなかったけど、可愛い絵がたくさん[揺れるハート]癒されてきました(笑)


その次に行ったのは、オルゴールの森美術館
作りが箱根のガラスの森にそっくり笑
なんか損した気分。。と思いましたが、展示している珍しいオルゴールを実際に動かしてもらえたり、特別演奏も時間ごとに違うオルゴールを動かすみたいで、一日楽しめそうでした(^◇^)

僕が聞いた時はバイオリンを自動演奏するものでした。
image.jpg

ほかにもこんな変わったのも。音楽に合わせて、曲芸をします[exclamation×2]
image.jpg


音楽だけでなく、森というだけあって、この時期はバラもいっぱい咲いてました
image.jpg


なんか思った以上に楽しめた週末でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

グランフロント大阪 [playlog]

先週、帰省した時に新しくできたグランフロント大阪に遊びに行ってみました。

image.jpg

大阪駅から直結で便利ですね[わーい(嬉しい顔)]この日は平日やったので、ちびっこ抜きで久しぶりに姉と二人でランチ&探検[レストラン]

まずはちょっと早めのランチを
僕はミートボールのセットを、姉はパンケーキ[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

image.jpg(こっちは姉が撮影ね[カメラ]

落ち着いて話するのって、かなり久しぶりな気が(笑)
入ったときはガラガラやったのに、食べ終わる頃にはけっこういっぱいになってました。いいタイミングだったかな[るんるん]

そのあとはリクエストに応えてLOFTに行ってみたり、また戻って探検してみたり。
9Fからにあるガーデンからの眺め。西側はよく見えましたよ。あまり高くは感じなかったけど(笑)
image.jpg


ナレッジキャピタル(知的創造拠点)のザ・ラボで遊んでみたり[かわいい]ちょっと童心に帰りつつ、ちょっと勉強しつつ・・楽しめました。
image.jpg


あっという間の時間だったけど、濃い時間を過ごすことができました。
おいしそうな買い物もできたしね[わーい(嬉しい顔)]

帰り際に、阪急で自分土産にハッピーターン買ってみました。
ちょっと高いけど、おいしかったです[手(チョキ)]
image.jpg


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ホテルモントレ大阪 [プチ贅沢]

こんにちは。今日はようやく取れた今年初年休で大阪に帰省しています。
家事をしなくていいのはありがたいなぁ〜
というか、何かイロイロ目につきますが(笑)

さてさて、昨日はホテルモントレ大阪で家族・いとこ・お祖父ちゃんお婆ちゃんと食事してきました[わーい(嬉しい顔)]

あいにくのお天気でしたが、晴れればきっといい眺めやと思う鉄板前にしたカウンター席です。
image.jpg

先付けがナスと玉ねぎを使った一品
image.jpg

上が玉ねぎのビシソワーズになってて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

次が前菜のプレート
image.jpg

鴨肉美味しかったー
で、これを頂いているあたりから、鉄板で野菜やお肉を焼き始めてくれます。
鉄板焼きのナイフの切れ味は何度見ても気持ちいいですね(笑)
image.jpg

お肉、柔らかくて美味しかったです(^_^)4種類のお塩と2種類のソースが用意されていましたが、どれを使うか迷う迷う。。もっとお肉ください!全部を味わえないです!って感じです(笑)


最後は席を替えて、デザート。祖父の誕生日祝だったので、お祝いしてきました。ちなみに、家族以外は僕が帰ってるの知らなかったみたいで、ちょっとしたサプライズやったみたいです[るんるん]
喜んでもらえて良かった^_^


今日はお休み。姉と梅田散策してから帰ります。。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ひたち海浜公園〜ネモフィラの丘〜 [季節物]

こんにちは。気付けばGWもあっという間に過ぎちゃって、だんだん夏が近付いてきましたね。
ここのところは初夏の陽気で、出かけたくなります(^_^)

さて、そんな中、先週はひたち海浜公園まで遊びに行ってきました!
チケット売り場がディズニーランドか??と思うくらい人がたくさんでビックリしましたが・・・

入園して目的のネモフィラへ早速行ってみました。
一面、青の世界で規模の大きさにビックリでした[exclamation×2]それと同じくらい人の多さにもビックリ(笑)
黒い列がずら〜っと(⌒-⌒; )

丘の向こうは海で、上は青空。まさにどこを見ても一面青に染まっていました[メール]

P5050791.JPG

P5050787.JPG

P5050793.JPG

P5050794.JPG



その後は園内をぶらぶらー
木陰でお昼食べて、緑の中をぐるっと一周したらもういい時間。というか、ここめっちゃ広いんです[8]
最後はギリギリ見頃だったチューリップを見て、あとにしました。

P5050816.JPG

P5050823.JPG


そのあとは、隣接するショッピングモールを少しウロウロして(ここも馬鹿でかい)、でも夕食の買い物だけしかしませんでしたが(笑)
そんな感じで快晴の一日を楽しんできました。快晴←ここ大事(笑)

最後は夕食とデザートなり
IMG_0941.JPG (2).JPG

IMG_0946.JPG (2).JPG
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。